大岡山の美鈴保健接骨院です

おはようございます!昨日は雪が降りましたね!まだ道路脇にすこし残っていて空気が冷たくピリッと引き締まっております。

いかがお過ごしでしょうか?

慣れない生活リズム、使いづらい自宅PCによる仕事、先行きの見えない不安などでストレスや疲労が溜まっているのではないでしょうか?

ヨーロッパではDV(家庭内暴力)が増えているそうです。負のエネルギーが大切な家族を傷つけ、ひいては自分を傷つけることは大変悲しいことです。そうなってしまわないように、身体を整えて巡り良くし、深い呼吸で心を整え、心穏やかに、こういう時こそ人に優しくありたいと思います。

お灸は白血球を増やし、貪食作用を活発にする働きがあります。ご自宅でもできますので、ご指導いたしますので、ご希望の方はお声かけください。

正しい手洗いについて、厚労省がポスターを出しているので、添付いたします。

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/dl/poster25b.pdf

外では顔周りを触らない、外から帰ったら丁寧な手洗い、うがい、帰宅したらすぐお風呂で汚れを落とすなど心掛けて、「感染しない」、「うつさない」ようにしましょう!

当院の患者さんの多くは地元の方なので、通常通り診療しております。

当院のコロナウイルス対策として、「密」にならないよう努めております。

・常に窓を開けて換気(寒くないように致します)

・スタッフのマスク着用および手指、ベッドを含めて院内で手が触れる部分のアルコール消毒

・ご予約を頂きます。待合室で極力お待ちにならないようにいたします。

・顔が近づく施術は避けます。

など努めております。

ご自身のフェイスタオルやハンカチなどでベッドを覆って頂くことも可能です。気になる方はお手数ですがご持参ください。

なにか気になる事などありましたら、気兼ねなくお問い合わせください^^

🐔

美鈴保健接骨院

投稿者プロフィール

美鈴保健接骨院